スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月11日

MAR CIRAS比較

またまた更新が遅れてしまいました。皆さんお久しぶりですm(_ _)m

本日紹介しますのはタイトル通り「MAR CIRAS」になります。
素人ながらレプリカと実物を比較していきたいと思います。
CIRASについては他の方が詳しく書かれておりますのでそちらをご覧くださいませ。



まずは正面から
左 eagle MAR CIRAS s size
右 FLYYE MAR CIRAS m size

FLYYEはsサイズ作ってないみたいで仕方なくmサイズを買いました。小柄な私には大きく感じ腹部から胸部にかけての側面?(斜め前)には気持ち空間ができたように感じましたね。
eagleのsサイズはとてもぴったりとしていてmサイズに比べて着心地が良かったです。

続いて側面


eagleのはもちろんそうなのですがFLYYEのものは1000Dコーデュラでとても頑丈です。頑丈すぎてポーチなど取り付ける際に手を怪我する可能性があるのでご注意ください。
あとFLYYE製は全体的にテカりがあります。天日干しをするとテカりが落ち着き非常に良い色になりましたのでテカりが気になる方には天日干しをオススメいたします。いっその事スプレーなどで塗ってしまうのも良いかもしれませんね。
ちなみに天日干しするとeagle land CIRASのような色合いになります。
eagle MARはlandより明るい感じですね
訂正:eagle MARはカーキ、landはコヨーテブラウンでした。

FLYYEのポーチが付いていますが右側がeagle land CIRASです。少し濃いような色合いですね。天日干ししたFLYYEもだいたいこんな感じの色合いになります。ちなみにland CIRASはs sizeです。MARに比べて少し大きいように見えますね笑
着用感はMAR s size同様しっかりと着用でき着心地も良かったです。FLYYE m sizeと同じくらいの大きさなのにこの違いは一体…。
おそらくカマーバンドのサイズ調整幅かな?と思ったり。

sサイズがないのが残念でしたがポーチなどもセットで付いているFLYYE MAR CIRAS。しかも強度にも問題なしでサバゲーなどに運用するには充分なんじゃないでしょうか?
とても良いものだと思います。

以上で比較を終わります。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。また気付いた事などあれば追記します。わからない事や気になる事等あれば是非是非コメントお願いします。
最後までご覧頂きありがとうございました。次回はもう少し早く更新できるように頑張ります(^^;;
  

Posted by さくら ろく  at 00:48Comments(0)PC(プレートキャリア)

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さくら ろく
さくら ろく
さくら ろく と申します。
89Rと敷波が大好きです。敷波かわいい。
とりあえず色々な新しい事にチャレンジしていきます。それゆえにわかで至らない点も多いです。
ちまちま更新します。