スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月11日

Running with Wolves…

今回はマザーの背面装備を考察したいと思います。


ゴチャッとしていますがスッキリしていますね!(意味不明)
さて、これは何背負ってるんですかね…。


お分りいただけただろうか……。
ハイドレーションのチューブが出ているのが確認できます。
これはハイドレーションポーチだったんですね〜。

というわけでハイドレーションポーチで検索♪検索♪
はい、けっこう早く正解にたどり着けまし……!?これじゃない!
形は一緒なのに背負うための負紐がないものばかり出てきます。なんじゃこりゃー!

しばらく探していると関連商品に負紐付きのこのタイプのハイドレーションポーチが!
CONDORだったんですね〜。なるほどなるほど。

次はハイドレーションに付いているポーチを調べていきましょう。

グレネードポーチはMLCSのダブルですね。
前回の考察でもMLCS出てきましたね。やっぱsealsなんやなって(しみじみ)
にしても細部までこだわりのあるゲームですね〜!大好きです(^^)/~~~

ではでは話を戻して
ダブルグレネードの下は…なにこれぇ…。
とりあえずMLCSのポーチをガーっと見て…MLCSじゃないですなぁ…。
それ以外のメーカーは…CONDORの可能性が微レ存!?
だって他にもCONDOR使ってるし…。
というわけでCONDOR製品を漁ってみました。するとガジェットポーチMA26がかなり近い形でした。というかコレでしょ!
以上が背面ポーチ類です。


あとはサイリウムを2本さして終わり!



これで背面装備は終わりですね。

最近EBR持ちの想定でラビット装備を組んでみるのもありかな〜とか思いつつあります。
しかしやはりラビット装備の基礎はマザーになりそうです。
M4&Mk14EBR持ちという可能性も全然アリだと思うのでそういうところも含めてもっと煮詰めていきたいですね。
それでは今回はこの辺で。
次回は1st Line gearでも考察しましょうかね。

少しでも皆様のお力になれれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

  

Posted by さくら ろく  at 00:27Comments(0)Tier1operator AFO Neptune

2016年05月08日

Breaking Bagram

今回からマザーの装備を中心に考察していきたいと思います。
そこから派生でラビットも…って感じでいきますよっ!

まずはフロントから

まずはマガジンポーチが3つですね。
eagleかな?
作戦の内容からして弾薬は多く携行したいはず…なので、ダブルポーチを3つ、もしくはトリプルマグポーチwith2?(あってるかわからないが1つのポーチに2本携行できるタイプ)
つまりは6本携行し180発といった具合だと思います。まぁここはだいぶオーソドックスなセットアップだと思います。
フラップ付きマグポーチ3つorトリプルマグポーチで大丈夫だと思います。

556ポーチの上は9mmマグポーチ2本にこれは…ライトポーチっぽいですね。
9mmマグポーチはシングルでつけてるようにも見えますが…これはどっちでしょうね…。
メーカーはeagleのもので大丈夫そうです。
ライトポーチは…これなんだろ…。CONDORのライトポーチかな?色はおそらく黒です。


続いては正面から見て左手のこのポーチ


ぱっと見はNVGポーチか!?と思いそっちの路線で探してみましたが全く一緒の物はなかなか見つかりません。そもそもこれはNVGポーチなのだろうか…。
しばらく探していた時とても似た形状のものを発見しました。
TYR medical porch IFAKです。


でもファステックの上から余ったナイロンひもがベロっとしてないしそもそも形が……これじゃない!
と思い再び探し始めたとき形状が全く一緒のものを発見しました。
TYR 32oz Nalgene bottle porchです。


画像はREALMENT様よりお借りしております。

これはナルゲンだったのか〜と納得してスッキリというか気分が良くなりました。これだから装備考察はやめられませんね!
さて何のポーチかわかったのでこれと一緒のナルゲンを探していきたいと思います。友人に聞いてみたところ1発で解答がきました。
MLCS 1QTポーチです。

うん!全く同じ形!これで決まりっ!


反対側は無線機です。
PRC-148だと思います。これもMLCSっぽいですね。MLCSのPRC-148ポーチ高いんですよねぇ…悲しいなぁ…。

無線機から出ている?というか繋いでいるPTTスイッチ等はまだ調べ切れていないので次回に持ち越します。


ラビットはQRFの時はM4なのですが4人で行動している時はマークスマンの役割を担っていてMk14 EBRを使っています。
マークスマンライフルを使っている人ってだいたいM4とマークスマンライフル2挺持ちで、ポーチは556ポーチ というミリフォトをよく見るのですが、最近見つけた画像では762ポーチで固めている隊員がいました。
ラビットはどっちなんだろう…。
ゲームではM4も持ってるし…2挺持ち…?
なんてことを考えていました。
どうするかはまだ決めてはいませんがおそらく2挺持つと思います(笑)

では今回はこの辺で(^^)/~~~

最後までご覧いただきありがとうございました。


  

Posted by さくら ろく  at 08:56Comments(0)Tier1operator AFO Neptune

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さくら ろく
さくら ろく
さくら ろく と申します。
89Rと敷波が大好きです。敷波かわいい。
とりあえず色々な新しい事にチャレンジしていきます。それゆえにわかで至らない点も多いです。
ちまちま更新します。